フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

渋谷のゴールドラッシュ

なんだかんだで、1クールに1度くらいは来ていますかね?

ゴールドラッシュ渋谷店。

チョリソーやサラダとワインを嗜みつつ、

今回も360gのハンバーグ、それもハーフ&ハーフをいただきました。

プレーンも絶品ですが、チーズ乗せも美味です。

$真夜中のフロントメンはMJK。-gold01

2011年5月29日 (日)

南砂のインディアンデリ マントラ

マリーナでヨットの修理や調整作業を済ませたあと、スナモの4階に入っているインド料理の店へ。

インディアンデリ マントラ。

じつは初めて入りました。

いつも気にはなっていたのだけど。

本当はマトンカレーも食べたかったけど、今回はスペシャルディナーをオーダー。

二種類選べるカレーはチキンと玉子にしました。

photo:01



途中、予想外なことに、インドダンスのショーがありました。

面白かったです。

美味しかったし。

photo:02



photo:03

東陽町うみんちゅ家

急遽、呼び出されて、沖縄料理。

近所のうみんちゅ家。

初めて行きました。

そこは琉球料理の店のような雰囲気でした。

沖縄タンメンも美味しかったです。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04

梅ケ丘に行ってきました。

打合せがあって、久々の梅が丘へ。

本当は自転車で行きたかったのだけど、片道で30kmはありそうだし、またいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様だったので、電車を利用することにしました。

まあ、電車移動も気楽でいいですね。

自転車に乗っていると、常に道路や交通事情のことばかり考えてしまって、のんびり景色を楽しむなんてことは出来ません。

知らず知らずに、1分でも早く着こうと、なるべく効率のいいルートを探してしまいます。

しかし、今日は電車だからと調子に乗って熱心に本を読んでいたら、梅が丘のひとつ手前の駅で降りてしまいました。

下北沢から何駅目か確認していなかったものだから、ふと気付くと電車が停車していて、そこの駅名が探せなくて、乗り過ごしたら困るからと思って、飛び降りました。

なにしろ小田急線は急行とか準急とか各停とかが複雑で、ひとつ駅を戻るだけでも大変そう。

運よく5分後に各停が来て、事なきを得ました。


そんなわけで、梅が丘といえば「美登利寿司」。

夜は寿司をいただきました。

こちらも久々に堪能しました。

$真夜中のフロントメンはMJK。-美登利01

真夜中のフロントメンはMJK。-美登利04

真夜中のフロントメンはMJK。-美登利03

真夜中のフロントメンはMJK。-美登利02

2011年5月16日 (月)

六本木農園

故郷の料理でおもてなし!『東京晩さん会』

そんなイベントが、六本木農園にて催されました。

六本木農園?

知らない人も多いと思いますが、六本木の麻布警察署の裏あたりに、

立派な農園付きのレストランがあるのです。

気になる方は、ぜひ一度!


$真夜中のフロントメンはMJK。-農園01

$真夜中のフロントメンはMJK。-農園02

旧古河庭園

春のバラ・フェスティバルが開催中です。

旧古河庭園

世界中のバラの香りが楽しめますよ。


$真夜中のフロントメンはMJK。-古河01


$真夜中のフロントメンはMJK。-古河02

2011年5月15日 (日)

伊豆で合宿MTG

先日、毎年恒例の伊豆合宿に参加してきました。

好天に恵まれ、とても快適に過ごすことが出来ましたが、

行きの高速道路の渋滞は酷かったです。

何年か前に、朝に渋谷を出発したら18時に着いたなんてこともありましたが、

今回はそれに次ぐ渋滞でした。

帰りは比較的空いていましたが(それでも渋滞20km)。

MJK特製のハッシュドビーフが大好評でした。


$真夜中のフロントメンはMJK。-伊豆

$真夜中のフロントメンはMJK。-伊豆01

2011年5月13日 (金)

プロマイドのマルベル堂

浅草の新しいアーケード街を歩いていたら、とっても興味深い店を見つけました。

昔のブロマイドがたくさん。

mjk的には、郷ひろみさんあたりからが懐かしいゾーンですね。

キャンディーズとか松田聖子さんとか・・・


$真夜中のフロントメンはMJK。-浅草05

浅草に人が戻ってきた

3月末あたりに行ったときは、とにかく閑散としていて、これはヤバいだろうと思ったものでしたが、

最近ではだいぶ観光客が増えてきた様子。

と言っても、外国人観光客はやはり数えられるほどしか見かけません。


以前から気にはなっていたアミューズミュージアムも見に行ってみました。

日本の伝統文化が見所です。


$真夜中のフロントメンはMJK。-浅草02

$真夜中のフロントメンはMJK。-浅草03


$真夜中のフロントメンはMJK。-浅草04


$真夜中のフロントメンはMJK。-浅草01

2011年5月10日 (火)

大漁市場 魚ます

しばらくぶりに二子玉川駅を降り立ったら、あまりのリニューアルぶりにビックリしました。

まるで未来都市?

二子玉川なのに。

駅近くのなじみの店も、もはやどこかに行ってしまいました。

そんなわけで、今回は初めての店、魚ますへ。

マグロのカマが旨かったです。


$真夜中のフロントメンはMJK。-futago01

$真夜中のフロントメンはMJK。-futago05


$真夜中のフロントメンはMJK。-futago03


$真夜中のフロントメンはMJK。-futago02


$真夜中のフロントメンはMJK。-futago04



江ノ島神社

今年は遅かった。

ようやく行ってきました。

不安定な空だったけれど、かなりの賑わい。

銭洗い弁天も一発ヒット。

江ノ島サイダーもグッド。


いいことありますように。


$真夜中のフロントメンはMJK。-eno01


$真夜中のフロントメンはMJK。-eno02


$真夜中のフロントメンはMJK。-eno03

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »