フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月 8日 (金)

f(x)

たしか、少女時代や東方神起と同じ、SMエンターテイメント所属だと聞いた。
もうかれこれ2~3年は活動しているのだろうけれど、ここへ来て韓国内でも注目され始めた。
かっこいい。
少女時代みたいにスタイルや脚を売り物にしていないのに、どこかセクシー。
メロディラインがまるで王道でないのに、なぜかいい曲に聞こえる。
これはすごいことだと思います。
日本人にはきっと作れない曲。
そしてアーティスト像。
だって、ベタな部分が見当たらない。
同じくSME所属のSHINee(シャイニー)にも当てはまることだけど、日本の音楽レベルをはるかに凌駕してしまった。
K-POPって、はじめは、日本の音楽のパクリだと思われていたのが、気づけば日本がパクらなければならなくなっている。
マズいですよ。
日本の音楽業界の人たちも、本気で勉強したほうがいいと思います。
いや、映像業界だって怪しい。
映画もすでに韓国っぽさを確立しつつあるし、それに較べて邦画は進歩していないし。
これって、スポンサーやクライアントのセンスの問題でもあるけれど、彼らの意識改革を待っていても仕方がないでしょう?
なにしろ、急がないと!

$真夜中のフロントメンはMJK。-f(x)

f(x)_NU ABO(NU 예삐오)

2011年7月 4日 (月)

クランクアップ的な

梅雨の真っ只中だというのに、たいした雨も降らずに、本日クランクアップ予定。
今日も茹だるような暑さ。
ロケセットだからまだいいようなものの。

photo:01

2011年7月 1日 (金)

さいたまロケ

梅雨の時期の撮影ということで、かなり天候が懸念されていたのだけど、幸運なことに、これまでなんとか雨をしのいできた。
しかし、今日の雨は想定外でした。
大雨、雷、洪水注意報が発令されました。
撮影はしばし中断です。

photo:01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »