フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

ホープ軒のラーメン

最近、麻布にはよく行くけど、たいがいが車だから、わざわざ駐車して食べに行こうとはなかなかならない。

今日はたまたま歩きだったし、ものすごく食べたい気分だったので。

本当に美味しいです。
やはり、ここのラーメンがNo.1かも。

ネギとニンニクはフリーです。

Img_4671b


2012年2月23日 (木)

カムジャタン麺

そんなカップ麺を見つけました。

日本橋のサンクスにて。

我慢できなくて、買って食べてみました。

小さなジャガイモとか、なんとなくカムジャタン。
麺も韓国ラーメンっぽいかも。

味はまぁまぁでした。
一度食べれば十分です。

Img_4662b


2012年2月22日 (水)

牛角でチゲ

渋谷の牛角に来てみました。

なぜか店員がすべて外国人。

客は10代~20代。
高校生もたくさんいます。
あとはカップルも多い。

我々はイレギュラー?

まぁ、いいじゃない。

Img_4659b


2012年2月21日 (火)

贅沢な夕食

今夜は奮発して、蒙古タンメン中本のカップ麺と、ペヤング激辛やきそば。

さて、どちらがより辛いのか?


ぺヤングの圧勝でした。
脳天にくる辛さは、まさに危険水域。
蒙古タンメンがまさかのチェイサー代わり。

子供は絶対に食べてはいけません。

Img_4630b


2012年2月19日 (日)

塩麹料理試食会

川崎のおしゃれなマンションの高層階にて、友人の料理研究家による塩麹を使った料理の試食会。

試食だなんて、ちょっと偉そうだけど、単純に彼女の考えたレシピをご馳走になろうということで。

さすが、どれこかれも美味しかったです。
ウチでも試してみたいけど、まずは塩麹を作るところで頓挫しそうです。

基本、凝った料理が苦手なもので。

Img_4621


熱海で温泉三昧

やはり熱海の温泉はいいですね。
男湯がマンションの3階、女湯が4階にあるのだけど、なにしろ広々していて気持ちがいい。
今回も4回入りました。
サウナは1回。
10時~22時までしか入れないので。

今度はいつ入れるかな?

Img_4579b


2012年2月18日 (土)

ホームラン寿司

またホームラン寿司に来ました。
熱海に来ると必ず食べにきます。
今回は新幹線こだまに乗りました。
新幹線はおそらく一昨年に大阪や奈良に行ったとき以来です。
やっぱり新幹線は速いですね。
16時半に品川駅を出発して、17時半にはもうマンションに着いてくつろいでました。
大浴場で一風呂浴びて、それから麓の街に降りて来ました。
いつも混んでるホームラン寿司が、今日はなんと並ばずに座れました。
刺身や寿司も美味しかったです。

Img_4575b


こだまで熱海

新幹線に乗るのはいつ以来だろう。

きっと、映画の公開で大阪に行ったとき以来のような気がする。
あの時は、大阪からの帰りに奈良に立ち寄って、史跡めぐりを楽しんだっけ。

いつもは車で行く熱海だけど、新幹線で行くと驚くほど速いですね。
乗車したと思ったら、あっという間に到着してしまいました。

もう少し乗っていたかったかも。

Img_4557b


2012年2月15日 (水)

鉄板焼き 東洋

自分の写真を撮りに行ったついでに、人気の鉄板焼き屋「東洋」で、名物のじゅうじゅう焼きを食す。

カウンターの向こうでダイナミックに焼いてくれるのだけど、けっこうなボリュームで美味しい。

危うくご飯をお替りするところでした。

Img_0538


2012年2月13日 (月)

和民でコリア

久々に和民に行ったら、韓国的メニューがいくつかあったので、とりあえず食べて見ることにしました。

まぁ、居酒屋だし、安いし、こんなものでしょう。

Img_4497b


2012年2月 9日 (木)

フライングガーデンでランチ

鶴ヶ島の街道沿いで見つけた、ハンバーグステーキハウス「フライングガーデン」で、チキンステーキを食べました。

なぜなら、ワンコインだったから。

豊富なメニューを見ながら、もう100円だしてハンバーグにしようかなと悩みましたが、心を鬼にしてチキン。
意外にも、かなり美味しかったです。
ジューシーだし。
スープバー付きだし。
ご飯もお替り自由。

これで500円。

Img_4450b


2012年2月 7日 (火)

ZESTでランチ

銀座1丁目のZESTにて。
サラダとスープ、デザートが食べ放題です。
メインのチキンも美味しかったです。
以前にハンバーグやステーキを食べたけど、それよりも美味しい。
同じ値段なら当たり前か。

Img_4430b


2012年2月 4日 (土)

大宮にD51

D51187号機が大宮のJR総合車両センターに展示されてた。

昭和13年製。

Img_4403b


2012年2月 3日 (金)

ステーキ ガスト

前々から気にはなっていたけど、街道沿いで見つけて、まだ時間も早く空いていたので入店。

サラダ、ライス、パン、スープ、カレー、デザートが食べ放題。
メニュー的に考えると、おそらく、ステーキけんの対抗馬だな。

どちらにしても、高級ステーキ店と比較しても仕方ないので、けんと比較してみよう。

サーロインステーキ、999円。
たぶん、けんと値段は大差ないけど、味はケタ違いにガストの方が美味しい。
脂身とか食べると、あぁ肉だと実感したり。
サラダにコーンドレッシングがあったり、カレーがやや本格的だったり、スープが2種類あったり、とにかくガストの圧勝でした。

ストロベリーナタデココみたいなデザートも絶品。

こんな店が東陽町にもあったらなあ。

Img_4397b


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »