フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

データ移動@docomo

携帯が壊れて、補償サービスを利用してやってきた新しい携帯に、メールとか写真とかのデータを移植するために、NTTdocomoのショップに行ってきました。
相変わらずショップ内は激混みでしたが、勝手に操作の出来るデータ移植コーナーはガラガラでした。
忙しいからか、ショップの女性は誰も相手にしてくれませんでしたが、操作案内を見ながら、意外に簡単に出来ました。
無事に移植し終わり、これで古い携帯を送り返すことができます。

Img_4961b


2012年3月27日 (火)

坦々麺@龍鳳

TCAT、いわゆる東京シティエアターミナルでランチ。
2Fの龍鳳へ行きました。
まだ11時半くらいなのに、早くも満席な勢いです。
人気のお店なんですね。

評判の坦々麺にしてみました。
かなりお上品なスタイルですけれど、味は濃厚でしたよ。
程よい辛さ。

今度は別の料理を食べてみましょう。

Ryuho01


2012年3月26日 (月)

ダブル・ケータイ

いつかにも、こんな景色を見た記憶があるけれど、ケータイが2つになりました。

まったく同機種、同色。

1年半使用したケータイが悲しいことに、えもいわれぬ不具合ぶりを発揮し始めたため、先手を打ってDocomoに代替機種を発注していたものが手元に届いた次第。

最新でなくても真新しいケータイ・・・やはり少しは嬉しいものですね。
さっそく電話帳を全件、赤外線で転送。
あっという間です。

あとは、Docomoショップに行って、過去のメールを移植しないと。
もう永遠に会えない人からのメールがたくさん残ってますからね。

Docomo01


2012年3月25日 (日)

ゆうくん@木場

知り合いが勤めている韓国料理屋が木場にあり、家族で行くことに。

そういえば、一時期は韓国料理が流行っていて、それなりに食べに行っていたものだけど、最近はすっかりブームも去り、というか他のちゃんとした料理(和食とかイタリアンとか)を食べたほうが美味しいということに気付いたからだろうけど、流行っている韓国料理屋は見かけなくなりましたね。

それはそれとして、明るくてキレイな店でした。

当然、サムギョプサルを頼むわけだけど、なぜか焼きキムチが付いてません。
最後まで、それが不思議でした。

ちなみに鉄板上のキムチは、別にオーダーしたキムチ盛り合わせのものです。

Yuchan01


2012年3月24日 (土)

安心堂でマッサージ

以前から、首や肩、足などが痛く感じていたので、思い切って近所の整骨院に行ってみました。
外観からは予想できない、意外と中は広く、先生もたくさんいました。

雨の土曜日の昼下がりのせいなのかはわからないけど、先客もなく、初診の受付が済むとすぐに診察開始。

往診のおかげで、この痛みの原因がわかりました。
なるほど。
いままで原因が特定できずに、やや不安でしたが、先生の話を聞くと納得。
安心しました。
治ったわけではないのに・・・

Img_4892b


私に嘘をついてみて

自動的にHDDに録画されていて、それで時々見てみますが、やはりどうしても面白いとは思えないですね。
話が単純というか、しかし無理があるというか・・・
ヒロインのユン・ウネさんは、わりと好きなタイプではあるんですが、たぶん脚本が面白くないんでしょうね。
もちろん出演者やプロデューサー、スポンサーの意向もあるので、一概に脚本家のせいだけとは限りませんが。

Watasiniuso


2012年3月22日 (木)

誕生日でした。

大好物がたくさん。

ありがとう!

Img_4888


2012年3月19日 (月)

T-ara Lovey-Dovey in Tokyo MV

T-araの活躍ぶりが断片的に聞こえてきます。
韓国のチャートでもそれなりの成績みたいだし、じっさい活躍しているのでしょう。
「Roly poly」もかなりよかったけど、この曲も素晴らしい。
聞けば聞くほど、というか、見れば見るほど気に入ります。

ちなみに、このMVは東京を訪れた際に撮られたものみたいです。
かわいいですね。

2012年3月18日 (日)

銀座でフレッシュジュース

銀座を一丁目から八丁目まで往復したら疲れました。

銀座松屋の地下でリフレッシュします。

Img_4867


ユニクロの行列@銀座

一昨日にオープンした銀座のユニクロですが、相変わらずの盛況ぶりです。

今日も入店を待つ相当な行列が出来ていました。

Img_4865b


アップルストアも、もちろん大混雑してました。

銀座に活況が戻った感がありますね。
午後にはその賑わいが1丁目あたりにも広がってきました。
なんだか、嬉しくなります。

モンスーンカフェ@銀座

銀座1丁目のモンスーンカフェで、ホリデーランチ。

レッドカレーとガパオ炒めご飯(フライドエッグのせ)。

レッドカレーには玄米ご飯、そしてガパオ炒めご飯にはタイ米がよく合うことを、途中で認識しました。
次回は最初からそうしましょうね。


休日のモンスーンカフェは、なぜかスタッフに緊張感がありました。
どうしてでしょうか。

Img_4854b


2012年3月16日 (金)

嵐カラー

芝公園あたりを通りがかったら、道行く人々がみな携帯カメラを頭上にかざしていた。
そのあまりの夥しさに、桜田通りに車を停めて、後ろを振り返ってみたら、なぜか東京タワーが5色に輝いていました。

Img_4845b

あとで聞いたところによると、フジテレビのキャンペーンで施した「嵐」のカラーリングらしいです。

iPhoneで撮ったから、あまり画質がよくないですね。
ここだけの話、とくに夜間撮影には弱いです。

2012年3月13日 (火)

恵比寿で刺身を食べます。

けっこう安い店だけど、なかなか美味しいと思います。

刺身っていいですね。
わさび醤油につけて・・・

日本って素晴らしいなと。
麦焼酎を飲みながら。

$真夜中のフロントメンはMJK。-刺身

2012年3月10日 (土)

恵比寿にダースベーダー?

駅に向かってのんびりと歩いていたら、変な集団に追い越されました。
何気なく見て、一瞬意味がわかりませんでした。

$真夜中のフロントメンはMJK。-ダース

というか、じつは今でも彼らが何をしていたのかわかりません。

2012年3月 9日 (金)

愛宕神社

今日も雨みたい。
最近降ってばかりですね。
昨日も朝起きたら小雨が。
車が驚くほど汚れていました。

しかし、この時期の雨は、降るたびに暖かくなると言うから、
のんびりと春を待ちましょう。


Img_4767b_2


2012年3月 7日 (水)

新橋近道

以前から知ってはいたけど、今日偶然に通る機会がありました。
なかなか素敵な通路ですね。
昼時にも人通りはなく、しかし夜から営業する飲み屋が数件あり、あとは新聞社みたいなのが何件かありました。

あとで聞くと、存在を知らない人も多いようです。

真夜中のフロントメンはMJK。-新橋1

真夜中のフロントメンはMJK。-新橋2

$真夜中のフロントメンはMJK。-新橋3

2012年3月 6日 (火)

ラーメン二郎

新橋を散歩していたら、路地裏でなんとラーメン二郎に遭遇。
その佇まいから、まさか二郎とは思いませんでした。
ちょっとおしゃれな外観。
店内も、どことなくカフェっぽい。
ちなみに、普通盛りで700円でした。
新橋らしい価格設定?

時間的にも中途半端だったので食べませんでした。
また今度。

$真夜中のフロントメンはMJK。-二郎1

2012年3月 4日 (日)

日本ボートショー2012

今年もやってきました。
いつも寒い記憶しかありませんが、やはり寒風吹き荒れてました。
パシフィコ横浜。
しかし今年は大盛況のようです。
ボートの値段も心なしか下がっているような気がしますが、その影響もあるのでしょうか?

素敵なボートが出展されてました。
MINOR(ミノア) 25。
そんなにスピードはでないけど、可愛くて実用性が高そう。
お台場行ったり、荒川を上ったりしたいです。

$真夜中のフロントメンはMJK。-横浜1

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »