フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

グンチャン@四谷三丁目

仕事が長引いたため、ギリギリで駆けつけたチャーの結婚パーティー帰りに、グンチャンなる謎の韓国料理屋で、ひっそりと3次会。
隣に魚民があって、どちらもモンテローザの経営かと思われます。
それはそれとして。
大好物の激辛料理、ブルダックという鶏肉料理があったので、みんなの反対を押し切って注文してみました。
しかし、思ったよりも辛くなく、なので、みんなも平然と食べてました。
残念。
あと、韓国ドラマでよく見かける、鍋でインスタントラーメンを作り、そのまま鍋で食べる、しかも蓋を受け皿にして!というのがやってみたかったため、これまた反対を押し切って注文。
見本でやってあげたら、みんなもやってみたいと言うので、それぞれ鍋を受け皿にしながら食べました。
まぁ、なかなか興味深い店でもありましたね。

Dscf4674b


Dscf4679b


MEGAドンキ・ホーテ

厚木で見かけました。
そして買い物しました。
というか、MEGAドンキって初めて入りました。
この場合のMEGAって、売り場が広いって意味でしょうか?

Img_5391b


2012年6月28日 (木)

スナモでライブ

昼間、シャツが欲しくて、南砂のスナモに行ったら、1Fの広いスペースで、なにやらライブが催されてました。
誰か新人の歌手とかが歌うのかなと思ったら、けっこう大人のバンドで、しかもラテン乗り。
不思議と聴いてるお客も盛り上がってました。
いったい何者でしょうね?

Img_5384b


2012年6月26日 (火)

越前屋@人形町

ソニー時代の上司と久々に飲み。
半年ぶりくらい?
じゃぁ久々でもないか。
お互いにいい歳だし('∀`)
なんだか外観が異常に風情があって、それで入ってみたような店だったけど、
オーダーするたびに店員が何人も入れ替わりにやってきて、たぶん重複してカウントされてるはずだけど、
白ホッピーを頼んでいるのに、何度も黒ホッピーを持ってきたりするけれど、
何故か憎めない店でした。

Dscf4627b


Dscf4624b


2012年6月25日 (月)

南欧食堂トノー@人形町

ハンバーグが美味しい店ということで、はるばる人形町まで足を伸ばしました。
12時前だったから、まだ人影まばら。
それでも、すぐには出てきませんが。
見た目は予想通りです。
でも、その味は予想外でした。
ランチ1000円でこのクオリティー?
きっと、食べてみたほうがいいです。

Img_5381b


2012年6月23日 (土)

公開授業

甥っ子の小学校にて、公開授業。
去年も行きましたね。
小学生がたくさん。
かわいいな。

Dscf4590b


2012年6月22日 (金)

銀座ゼスト

雨の銀座。
意外と久しぶりだったりします。
1丁目のゼスト。
雨だからかわかりませんが、ステーキ100円引き。
しかし、チキン・フィファータ。
メキシコ料理みたいですね。
とっても美味しかったです。

Dscf4575b


Dscf4579b


2012年6月19日 (火)

くまモングッズ?

実家で見つけたくまモングッズ、と思ったら、母の手製まくらでした。
1年ぶりに熊本にやってきたら、街のいたるところにくまモンの姿を見つけましたが、家の中にもたくさんありました。

Dscf4448b


Dscf4455b


味千拉麺@浜線バイパス

熊本ではよく目にするチェーンのラーメン屋さん。
それなりに美味しいし、どこにでもあるので、時々利用します。
そして、いつも食べるのは阿蘇火山辛味噌拉麺です。
餃子もいい感じ。

Dscf4513b


Dscf4515b


2012年6月18日 (月)

馬刺し

そういえば、今回はまだ食べていなかったなということで、近所のYOUMEタウンで馬刺しを購入。
ビールと一緒に食べました。
両親は二人とも馬刺しNG。
食べたことすらないそうです。
イメージ的に受け付けないらしいです。
ちょっとくらい食べてみればいいのに・・・

Dscf4446b


京都三条 かつくら 熊本鶴屋店

父のお気に入りのとんかつ屋さん。
たしかに、美味しいです。
160gのビックなヤツをいただきました。
もちろん、ロースかつです。

Dscf4427b

山の宿@新明館

岩戸風呂、洞窟風呂など、黒川温泉にあって、なかなかチャレンジャーな温泉宿です。
4~5年ぶりに来ました。
たぶん、変わってない。
珍しくしっかりと浸かったおかげで、出てからしばらく汗が止まりませんでした。

Dscf4374b


Dscf4378b


坦々麺@上田兄餃子楼

熊本・健軍の叔父の病院横に、最近出来た、くりぃむしちゅー上田氏のお兄さんが経営する餃子屋?に行ってみました。
これでもかと上田兄を前面に押し出してました(笑)
それは全然構いませんが。
かなりリーズナブルな価格設定で、なかなか賑わってました。
味に関しては、まぁ及第点だと思いますので、もう一度くらいは行ってみたいと思いました。
なにせ、リーズナブルですから。

Dscf4322b


Dscf4328b_2


2012年6月17日 (日)

熊本三年坂マドレーヌ

美味しかったです。

Dscf4286b


樅木の吊橋@五家荘

はるばる平家の里まで来たからには、当然樅木の吊橋を渡らないわけにいきません。
相変わらず不案内な状況の中、自力で捜しました。
行ってみると、なんと、吊橋が二つあるじゃありませんか。
嬉しい。
一粒で二度美味しいみたいな。
吊橋は、徳島の祖谷のかずら橋以来です。
他には誰も渡る人がいない中、自由に行ったり来たり、満喫させてもらいました。

Dscf4269b


Dscf4265b


ヤマメ天蕎麦

五家荘の平家の里に行く途中、突如現れたドライブインのような茶屋で休憩がてら、珍しいので食べてみました。
ヤマメ、以外にもかなり美味しい。
しかも、蕎麦もまた美味しいなんて。
観光地に来て、600円でこれだけ美味しい蕎麦が食べられるなんて、やはり熊本はスゴイですね。

Dscf4174b


2012年6月16日 (土)

熊本に行ってきます。

あいにくの雨模様ですが。
何だか、近々台風がやって来るらしいですが。

Dscf4085


2012年6月14日 (木)

笠幡駅

東西線、丸の内線、東武東上線を経由してJR川越線の旅。

のどかだなぁ。

Dscf4053b


2012年6月13日 (水)

イーグルポイント

ちょっとセレブちっくなゴルフ場です。

Dscf4048b


2012年6月10日 (日)

深川もち

富岡八幡の土産?でいただきました。
予想以上に美味しかったです。

Dscf4037b


2012年6月 3日 (日)

紅虎@銀座

旧紅虎餃子房で休日ランチ。
油淋鶏と坦々餃子のセット。
美味しいだろうと思っていたけど、予想以上に美味しかったです。
とくに餃子がいい。
さすがは紅虎ですね。

Dscf3932b


Dscf3933b


2012年6月 2日 (土)

マッサージチェア

TBSより、可愛いマッサージチェアが届きました。
こう見えて、けっこう効きます。

Dscf3923b


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »