フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« シディーク@新宿 | トップページ | 新田さんの命日 »

2012年7月 6日 (金)

札幌ラーメン蓬莱@溝の口

溝の口に住んでいたころ、週に一度は通っていたような気がするラーメン屋です。
もう、かれこれ15年以上前のことで、当時、何を好んで食べていたのか、ずっと思い出せないでいました。
2年に1度は、何故か溝の口に行く機会があって、せっかくだからと、蓬莱で食べてました。
チャーハン、味噌ラーメン、坦々麺・・・
どれも、それなりに美味しいのだけど、なんだか違う。
それが、先日にふと思い出しました。
塩ラーメン。
安いのに、野菜たっぷりの、採算度外視したようなラーメンでした。
今は550円になっていました。
そして、まずはスープを飲んで、確信しました。
これです。
ほんのりと、ニンニクが効いたスープは、今でも十分に美味しいです。
他所の店では味わえない味。
美味しいラーメンとノスタルジックな感傷が、とても心地よいひと時でした。

Dscf4731b


« シディーク@新宿 | トップページ | 新田さんの命日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55144586

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ラーメン蓬莱@溝の口:

« シディーク@新宿 | トップページ | 新田さんの命日 »