フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

餃子 酒場 大田屋

神田の駅のちかくにある、間接的な友人が経営する餃子&居酒屋さん。
ということで、ときどき食べに行きます。
餃子屋さんというからには、メニューに何種類もの餃子があって、いつも何を食べようか悩みます。
今日はニンニク餃子とかエビ餃子とか。
餃子とホッピーっていいですよね。

Dscf5405


2012年8月26日 (日)

昨日は飲みすぎました。

休日でよかった。
いつもよりやや遅めに起きて。
夕方に南砂のイオンをぶらぶら。
3階の電機コーナーの一角でiPhoneの叩き売りみたいなセールがあって、MNPの場合のみ9800円で買えるという。
買取だから、途中解約しても違約金が発生しないとのこと。
どうせiPhone5が発売されたら買い換えようと思っていたのだけど、いつ発売されるかもわからないし、それまで今の3GSを使い続けるのも辛くなってきたところだったので、大いに心動かされる。
しかし、契約すると別途手数料が2社分、さらにSBから違約金9800円(購入後2年以上経過しているにもかかわらず!)を請求されると聞かされて、一気にトーンダウン。
結局は25000円以上もかかるのでは、仮に2ヶ月後にiPhone5が出たら大損失。
何だか、詐欺のような(?)セールストークに30分も付き合ってしまいました。
早くiPhone5が発売されないかな。

2012年8月23日 (木)

ニュートーキョー

銀座のニュートーキョービル、ビアホールにてランチ。
サーロインステーキランチをいただきました。
たまにはステーキもいいものですね。

Dscf5374


2012年8月22日 (水)

スーツを洗濯してみた

わざわざブログで発表するほどのことではないけど。
いつも西友の中に入っているクリーニング屋さんにお願いしているスーツですが、戻ってきてもちょっとゴワゴワしていたり、高いお金を払ってもあまりキレイになった実感が得られないもので、2日間考えに考えた結果、思い切って洗濯機で洗ってみました。
丁寧に折りたたんで、パンツは上着で包むようにして、ネットに入れて・・・
エマールを入れつつ、とりあえず、ドライモードで洗濯したところ、無事に洗い終わりました。
ドライクリーニングでは味わえない爽快感です。
染み込んでいた汗もキレイさっぱり洗い流されて、予想以上に清々しい気分です。
あとは陰干しして乾くのを待つだけ。
若干のアイロンかけは必要かもしれません。
もっとも洗濯機洗いって、当のスーツにとっては、それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが(笑)

2012年8月20日 (月)

天麩羅蕎麦

東千葉まで遠征。
見た目にも涼しげな天麩羅蕎麦をいただきました。
抹茶塩で食べる海老や白身魚の天ぷらも美味でした。

20120819


2012年8月18日 (土)

昼食

よく冷えたトマトと、豆腐のイタリアンバジル和え。
最近のお昼はこんな感じが多いです。

Dscf5354


2012年8月16日 (木)

魚民@銀座

たまには居酒屋でランチを。
たまたま目にした看板に釣られて銀座の魚民へ行ってみました。
すごく広い店内で、トイレに行ったら自分の席がわからなくなりそう。
アイスコーヒーのみがフリーでした。

Dscf5345


2012年8月14日 (火)

東金にて

特製カツカレーをいただきました。
カツがサクサクしていて美味しかった!

猛暑かと思ったら一転豪雨。
これも夏らしいですね。

Dscf5311


2012年8月12日 (日)

インド・アジアンダイニング BLUE SKY

塩浜に出来たカレー屋でディナー。
以前は蕎麦屋らしい居抜きの店内が少し微笑ましいです。
噂のナンは、予想以上の大きさと美味さでした。

Dscf5280


富岡八幡宮大例祭

東陽町に移り住んでから初めての大例祭。
噂や写真では知っていましたが、じっさいに目の当たりにすると、そのスケールの大きさに圧倒されます。
平野さんや吉田さんも神輿担ぎに参加されていた様子。
残念ながら目撃はできませんでしたが。

Dscf5258


2012年8月11日 (土)

東京湾花火大会

豊洲のビルの屋上で見ました。
途中で何度も雨が降りそうになるも、必死で堪えました。

Dscf5240


2012年8月10日 (金)

御殿場アウトレット

どうしても欲しいものがあったので、ぶらりと来ました。
平日なのに、けっこう賑わってましたよ。

Dscf5189


2012年8月 8日 (水)

スンドゥブ定食

今日は少しだけ涼しかったかも。
新橋の韓家にてランチ。
スンドゥブ定食を食べました。
辛くて美味しかったです。

Dscf5173


2012年8月 7日 (火)

銀座線

銀座線の特等席にて。

Dscf5172


2012年8月 5日 (日)

東京湾マリーナ

強烈な日差しの中、東京湾マリーナに行きましたが、あまりの暑さのためか、周りのヨットの仲間は誰も居ず。
今日はクルージングもせずに、ヨットのデッキの上で、ビール飲んだり、刺身を食べたり。
うっかり昼寝をしたら、脚が半端なく日焼けしました。
かなり痛いです。

Dscf5116


2012年8月 4日 (土)

吉祥寺

何か食べたくて、吉祥寺を端から端までブラブラしました。
ラーメン、ステーキ、ベトナム料理・・・
いろんな候補がありましたが、結局は蕎麦。
一人で知らない店に入るのは勇気がいりますね。

Dscf5082


2012年8月 3日 (金)

横浜スタジアム

ベイスターズVSジャイアンツ。
横浜公園にてパブリックビューイングです。
ジャイアンツが勝ちました。
土地柄的には大ブーイング大会。

Dscf5074


猛暑の渋谷

あまりの暑さにビールが飲みたくなりました。
FREEで我慢。

Dscf5055


2012年8月 2日 (木)

豚しゃぶ@渋谷

但馬屋にて豚しゃぶランチ。
野菜、麺、ご飯、ドリンク、アイス食べ放題。

Dscf5058


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »