フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 天麩羅蕎麦 | トップページ | ニュートーキョー »

2012年8月22日 (水)

スーツを洗濯してみた

わざわざブログで発表するほどのことではないけど。
いつも西友の中に入っているクリーニング屋さんにお願いしているスーツですが、戻ってきてもちょっとゴワゴワしていたり、高いお金を払ってもあまりキレイになった実感が得られないもので、2日間考えに考えた結果、思い切って洗濯機で洗ってみました。
丁寧に折りたたんで、パンツは上着で包むようにして、ネットに入れて・・・
エマールを入れつつ、とりあえず、ドライモードで洗濯したところ、無事に洗い終わりました。
ドライクリーニングでは味わえない爽快感です。
染み込んでいた汗もキレイさっぱり洗い流されて、予想以上に清々しい気分です。
あとは陰干しして乾くのを待つだけ。
若干のアイロンかけは必要かもしれません。
もっとも洗濯機洗いって、当のスーツにとっては、それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが(笑)

« 天麩羅蕎麦 | トップページ | ニュートーキョー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55482461

この記事へのトラックバック一覧です: スーツを洗濯してみた:

« 天麩羅蕎麦 | トップページ | ニュートーキョー »