フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 前田食堂の牛肉そば | トップページ | とまりん »

2012年9月17日 (月)

国際通りで食べた沖縄焼きそば

昔は沖縄で焼きそばといえば、
ケチャップ味だったとか。

15年ほど前に、
新宿・歌舞伎町の沖縄料理屋のマスターに教えてもらって衝撃を受け、
それ以来病みつきになってしまいました。

沖縄に来て焼きそばを頼むときは、
とりあえずケチャップ味に出来るかどうかを確認します。

昔は二つ返事で引き受けてくれるところも多かったですが、
最近では意味がわからずに首をかしげる若い店員さんも増えてきました。

そんなわけで、
今日も国際通りの牧志付近の沖縄家庭料理屋でメニューにない焼きそばをお願いしました。

若い女性店員さんは案の定ハテナ顔をしていましたが、
厨房で確認したらOKとのことでした。

ありがとうございます。

Dscf5885


« 前田食堂の牛肉そば | トップページ | とまりん »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55686048

この記事へのトラックバック一覧です: 国際通りで食べた沖縄焼きそば:

« 前田食堂の牛肉そば | トップページ | とまりん »