フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 久仁@三軒茶屋 | トップページ | メルセデス・ベンツ S600 »

2012年10月27日 (土)

中山道 恵那

岐阜は恵那まで来た。

何だかひどく懐かしいけど、
駅に降り立ったのは初めて。

以前信州に住んでいた頃、
中央道で名古屋方面に向かう際には、
かならず恵那山トンネルという異常に長いトンネルを通る。
あまりに長いので、学校の社会の授業中にも何度か耳にしたくらい。

だから恵那というと、
そういう様々な事柄を思い出す。

しかし、東京から行く恵那はやけに遠かった。
名古屋まで新幹線で行き、
そこからセントラルライナーという急行列車みたいなものに乗る。
途中までは特急だけど、途中から各駅停車。
乗る際に整理券を買うと、
座席していもしてくれる。
まったく混んでないにもかかわらず、
先頭車両の前方から詰めて座らされる。
同じ車両の後方はガラガラ。
ちなみにどこまで進んでもガラガラだった。
どんなシステムなんだろう?

Img_0029b

Img_0032b

« 久仁@三軒茶屋 | トップページ | メルセデス・ベンツ S600 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55997894

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道 恵那:

« 久仁@三軒茶屋 | トップページ | メルセデス・ベンツ S600 »