フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 弁慶のラーメン | トップページ | 誕生日おめでとう »

2012年10月 8日 (月)

スナモでショッピング

休みの日は南砂のスナモでショッピングというのが最近のトレンドらしい。

もちろん江東区の南砂界隈での定説だけど。

そんな定説とは関係なく、
本屋、ヘアカット、紳士服、電器屋、スーパー、雑貨屋、衣料品などなど、
じつに普段からよく利用していて、
さらには東京湾マリーナで散々海と戯れたあとにも必ず立ち寄る。

もうどこに何があるかなんて目を瞑ってもわかる、
そんなはずはないが、少なくとも予想は出来る。

今日は水温を測る「水温計」が欲しくて、
スナモを縦横無尽に歩き回った。

コジマ電機に売っているかと思い、キッチン家電コーナーへ。
天ぷらの温度計しか見当たらず(100℃以上検温のみ)。

カインズホームセンターならと思い、文房具コーナーへ。
それらしきものさえない。

次にDIYコーナーへ行くも見当たらず、たまたま居合わせた店員さんに聞く。
「反対側の一番隅の園芸コーナーになります」(遠く指を差される)

園芸コーナーを隈なく探すと、昔懐かしい黄色い細いケースに入った温度計を発見!

結論的には、予想はできるが当たるとは限らない・・・

しかし、この温度計さえあれば、野菜の50℃洗いが容易にできるというもの。
さっそくいろんな温度を測りまくろう。

P.S.激混みの抽選会に突入し、○○○万円の商品券をゲット。

Sunamo01

« 弁慶のラーメン | トップページ | 誕生日おめでとう »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55881689

この記事へのトラックバック一覧です: スナモでショッピング:

« 弁慶のラーメン | トップページ | 誕生日おめでとう »