フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« iPhone5 | トップページ | スナモでショッピング »

2012年10月 6日 (土)

弁慶のラーメン

美味しいラーメンのランキングでは必ず上位にくる、
半年に一度は絶対に食べたいラーメン。(自分調べ)
それが門前仲町の駅のそばにある「ラーメン弁慶」。

できることならば1ヶ月に一度は食べたいのが正直な気持ちだが、
カラダのことを考えるとそんなことは許されない。(自分的に)
もうかれこれ3ヶ月は食べたいと願っていた、
その夢がついに実現。

ちょうど昼前の時間に門前仲町を通る、
絶好のタイミングだったから、
思い切って食べることにした。

11時半という微妙な時間だが、
すでに2階のテーブル席はほぼ満席。
人気の度合いがうかがわれる。

前回も、今回も、というか常にオーダーするのは、
とんこつ味噌ラーメン。

弁慶デフォルトのとんこつラーメンも、
必ず美味しいはずだけど、
とんこつも味噌も好きな人間にとって、
とんこつ味噌ラーメンは至福の選択。
やっぱり美味しかった。

チャーシューもネギもわりと多め、テーブルの隅に隠れているニンニク(すりおろし)をふんだんにかける・・・
また何ヶ月も食べられないと思うと、
自然と箸のスピードが遅くなる。
ゆっくりと味わって食べたいから。

しかし無情にも、あんなにあった山盛りのラーメンが、
あっという間になくなってしまった。

残念だけど、また今度。


Dscf6343

« iPhone5 | トップページ | スナモでショッピング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55881550

この記事へのトラックバック一覧です: 弁慶のラーメン:

« iPhone5 | トップページ | スナモでショッピング »