フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 中山道 恵那 | トップページ | テラスモール湘南 »

2012年10月28日 (日)

メルセデス・ベンツ S600

いわゆるわかりやすい高級車といえば、
メルセデス・ベンツ。

ロールスロイスとかベントレーとかジャガーって言っても、
たぶんわからない人も多いと思うけど、
ベンツと言えば誰でもわかる。
(もちろんグレードに関してはよくわからないと思うけど)

そんなベンツの中でも最高級のひとつがS600。

S500とかAMG55などは街中でよく見かけるが、
S600は意外とあまり見かけない。

なぜなら、S600は完全に受注生産らしく、
注文してから軽く3ヶ月はかかるからだとか。
あとはS600を購入するのとあまり変わらない金額でAMG55が買えるという説も。

とにかく、手が出ないのか人気がないのか曖昧なところだけど、
やはりS600、乗ってみると違う。

V12の6000ccエンジンなんてさぞかし持て余すかと思いきや、
とってもカラダに馴染む。

高速道路はもちろん細い路地でも違和感なく走行出来る。

そのあたりは他の高級外車にはない感覚なのかもしれない。

Img_0059b

« 中山道 恵那 | トップページ | テラスモール湘南 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/55997800

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツ S600:

« 中山道 恵那 | トップページ | テラスモール湘南 »