フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 7日 (金)

日本をダメにした“B層”ってなんのこと?

「具体的なことはわからないが小泉純一郎を支持する人たち」のことらしい。

詳しい定義はこちら。

A層
IQが比較的高く、構造改革に否定的
財界勝ち組企業、大学教授、マスメディア(テレビ)、都市部ホワイトカラーなど

B層
マスコミ報道に流されやすい、比較的IQが低い人たち
主婦層、若年層、シルバー(高齢者)層など

C層
構造改革抵抗守旧派
IQが比較的高く、構造改革に否定的

D層
IQが比較的低く、構造改革に否定的
既に失業などの痛みにより、構造改革に恐怖を覚えている層

知らなかったね。
こんな定義があったなんて。
資本主義のメインターゲットはもちろんB層。
自分で決めることが出来ない(流行に左右される)から、
洗脳しやすいのだそう。
国民の圧倒的多数が含まれるんだろうな。
まあ、そう言われたからなんだという話でもあるけど。。

2012年12月 5日 (水)

アウディ・ハイブリッド

最近いろんなメーカーでハイブリッドのクルマを発売していて、
仕事柄運転させてもらう機会も多いのだけど、

ハイブリッドといえば、やはりTOYOTAの右に出るメーカーはない。
プリウスが発売されたころ、初めてハイブリッドに乗って、
あまりの静かさやしかし予想以上のハイパワーなど、
かなりビックリした記憶があるけど、
現行のクラウン・ハイブリッドなんて、
そんなの比ではないほどの完成度。
特に、発進、止まるに関しては世界一のクオリティーだと思う。

ハイブリッドとはそういうものとの概念で、
しかし他のメーカーのハイブリッドに乗ると、
ちょっと違和感を感じることも多いのだけど、
アウディのハイブリッドは、
かなりTOYOTAに近い感覚だった。
アクセルをオンにしていないときにモーターになる。
静かに発進するときもモーターで駆動する。
その切り替え時の音も静か。
なかなかいい感じだった。

Img_0252

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »