フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 江南Style (香港版) | トップページ | 日本をダメにした“B層”ってなんのこと? »

2012年12月 5日 (水)

アウディ・ハイブリッド

最近いろんなメーカーでハイブリッドのクルマを発売していて、
仕事柄運転させてもらう機会も多いのだけど、

ハイブリッドといえば、やはりTOYOTAの右に出るメーカーはない。
プリウスが発売されたころ、初めてハイブリッドに乗って、
あまりの静かさやしかし予想以上のハイパワーなど、
かなりビックリした記憶があるけど、
現行のクラウン・ハイブリッドなんて、
そんなの比ではないほどの完成度。
特に、発進、止まるに関しては世界一のクオリティーだと思う。

ハイブリッドとはそういうものとの概念で、
しかし他のメーカーのハイブリッドに乗ると、
ちょっと違和感を感じることも多いのだけど、
アウディのハイブリッドは、
かなりTOYOTAに近い感覚だった。
アクセルをオンにしていないときにモーターになる。
静かに発進するときもモーターで駆動する。
その切り替え時の音も静か。
なかなかいい感じだった。

Img_0252

« 江南Style (香港版) | トップページ | 日本をダメにした“B層”ってなんのこと? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/56268184

この記事へのトラックバック一覧です: アウディ・ハイブリッド:

« 江南Style (香港版) | トップページ | 日本をダメにした“B層”ってなんのこと? »