フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 東砂でヘルシー鍋 | トップページ | 警察博物館 »

2013年1月17日 (木)

大阪市立桜宮高校バスケットボール部

橋下市長の発言がとても物議を醸し出してる。

大阪・高2自殺:橋下市長、入試実施なら「予算執行せず」

インチキなメディアでは、
予想通りに在校生や受験生たちの声と称して、
メディアに都合のいい、
反橋下派の意見だけを取り上げている。

でも、逆に、
わかりやすい反対意見ばかりを紹介することで、
視聴者をただ煽っているだけかもしれない。

だってマスコミにとっては、
あの高校がどうなろうと関係がない。

自分たちがメディアで取り上げるからには、
視聴率を稼がなければ意味がない。
だから少しでも過激な意見を多く取り上げる。

じっさい、大阪以外の国民からしても、
別段気に留める事象でもない。
東京で話題にしている人はほとんどいない。

仮に気にする人がいたとしても、
橋下市長がそういうなら、
ちゃんと改善してもらえばいいじゃないかと。

生徒が自殺してしまった重大な事件なのだから、
いまさら学校の都合なんて配慮する必要もない。
廃校にしてもいいレベル。
それで生徒が不憫に思うのなら、
親は学校を提訴して、別の高校に転入すればいいだけの話。

それ以上の個別な事情はまた別の話だ。

とりあえず入試だけは行いたいとか、
もはや狂気の沙汰。

« 東砂でヘルシー鍋 | トップページ | 警察博物館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/56570466

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市立桜宮高校バスケットボール部:

« 東砂でヘルシー鍋 | トップページ | 警察博物館 »