フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 大阪市立桜宮高校バスケットボール部 | トップページ | 常套句 - Mr.Children »

2013年1月18日 (金)

警察博物館

休みだったので、
友人と銀座でランチ。

今日は天気もよく、
時間的にもゆったりしていたので、
銀座1丁目にある、
警察博物館に行ってみた。

以前から、
たぶん何年も前から、
ずっと気になっていた。

いつもなぜかタイミングが悪くて…。

入口の頭上を見上げると、
脚の長いピーポくんが、
仁王立ちしている。

これはちょっと気持ちワルいかも(笑)

1Fには白バイとかの車両が展示。
5Fまで見られるということで、
まずはエレベーターで5Fへ。

基本、どの階も写真や文献、
あとは制服の展示。

正直なところ、
ワクワクするようなアトラクションはなかったけど、
4Fに自動車のシュミレーターがあったので、
試しに乗車してみた。

ちゃんとシートベルトも締めて、
セルを回し、ギアをDレンジに入れ、
ゆっくりと発進。

難しいのは、
前方を走るクルマとの距離感。

きっと車間は開けて走らないといけないのだろう。

さらに、何の指示もないまま走らせていると、
突然「ルートを間違えました」と、
強制ストップさせられる。

少し手前の位置まで戻されてリスタート…

それを何度か繰り返して、
今度は強制終了(笑)

どこにも案内や説明が書かれていないので、
結局、どうすれば正解だったのかわからないまま。

画面に運転診断が表示されたけど、
オールAだった。

まぁ、超慎重に運転したからね。

結論。
ものすごく暇だったら、
時間つぶしに行ってみるのも悪くない。。

Img_0514

« 大阪市立桜宮高校バスケットボール部 | トップページ | 常套句 - Mr.Children »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585491/56577279

この記事へのトラックバック一覧です: 警察博物館:

« 大阪市立桜宮高校バスケットボール部 | トップページ | 常套句 - Mr.Children »