フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2013年10月 | トップページ

2013年11月

2013年11月20日 (水)

茂原で食べた親子丼

ときどき親子丼が食べたくなる。
カツ丼や天丼だと胃に重いし、かと言って麺類だと当たり外れが激しくてコワい。
親子丼が決してライトミールなわけではないけど、鶏とか玉子とか、ちょっとだけヘルシーなイメージがあるのも確か。
そして大体外さない。

渋谷に親子丼の美味しい店があるらしく、Facebookで知人が紹介していた。

はし田屋

東京都渋谷区渋谷3-15-4

すごく美味しかったとかで、ぜひ一度足を運んでみたい。
東陽町から東西線、銀座線と乗り継いで…
それはともかく、茂原のゴルフ場に行った時、無性に親子丼が食べたくなった。
食べない理由もない。
ということで、ちょっと気取った感じもしないでもない、そんな親子丼を食べてみた。
ちょっと濃い目の味付けが、また美味しかった。

Img_3864b


2013年11月19日 (火)

カフェ ラ ヴュブランシュで花咲チーズオムライス&ハンバーグ&チーズケーキハーフ

東陽町の住宅地のなかにあるお洒落なカフェ ラ ヴュブランシュでランチ。以前から食べたいと思っていた人気メニューの花咲チーズオムライス&ハンバーグを食べてみた。ランチにしては2000円オーバーとやや高い気もするけど、でも噂に違わずとても美味しかった。オムライスといえば、この前「有吉マツコの怒り新党」で、ふたりが最近のあまりにアレンジしすぎるオムライス事情に文句を言っていたのを思い出すけど、きっとあの二人なら激怒するなと思うくらい、ここのも昔ながらのオムライスとはまるで違う。まさにふわトロな食感は下町の味に似つかわしくないし、ハンバーグのデミグラスソースの濃厚さもまた芳醇な味わいで、なかなか感慨深いものがあった。さらにはデザートのチーズケーキもこれまた高貴な雰囲気で、いつかお土産でホールごと買いたいと思わせる美味しさ。そんな料理を演出する白を基調としたインテリアも、非日常的な落ち着きがあってよかった。

東京都江東区東陽5-25-13


Img_4061b
Img_4067b


2013年11月18日 (月)

iOSがダウン

Iphone5

自宅のパソコンとつないでiPhone5のiOSを更新しようとしたら、いきなりの不具合が発生。

iTunesからのメッセージは、シムテムを更新してほしいとのこと。
要は初期化するしかないということらしい。
そんな恐ろしいこと、すぐにはどうしていいかわからなかった。
初期化ということは、中に入っているデータがすべて失われるということで、ちょっとだけ考えた。
しかし、考えたところでどうにもならない。
このままではiPhoneが使えない。
幸い、写真は随時パソコンに移行しているし、音楽データはそれこそiTunesに入っている。
ということで、意を決して初期化にゴーサイン。
原因はなんだろう。
ネットで検索してみても、そういう不具合に遭遇した人は見当たらない。
ということは、たまたまなのか。
20分ほどで初期化は終了した。
すると、写真がすべて自動的に移行されている。
だったら音楽データも大丈夫か?と思ったら、すべて削除されていた(泣)
ついでに、ダウンロードしたアプリもゼロ。
音楽はいいにしても、アプリをすべて設定し直すのは面倒だなと思ったら、iTunesにデータが残っていて、すぐさま移行ができた。
でもそのままでは起動しないらしく、iPhone側ですべてのアプリをアップデートしなきゃならない。
「すべてをアップデート」にすればそれほど手間ではない。
そんなわけで、不慮に訪れたiPhoneの危機は、なんとか乗り越えることができた。


2013年11月16日 (土)

東陽町にもついに冬到来

Dscf6466b

全国的には、すでにかなり寒くなっているとテレビで言っていたけど、東陽町にはまだ本格的な冬は訪れていなかった。

だけど、いよいよコートを着なくてはならない日がやってきた。
困ったな。
相変わらず薄手のコートしか持っていない。
とある観光バスの中に、当時愛用していたフワフワのコートを忘れてからというもの、もう2年間、それで我慢して使っている。
それはなぜか。
電車の中が暑いからに他ならない。
いくら外が寒くても、ラッシュアワーの地下鉄に乗り込むや否や、あっという間に汗だく。
その不快さを考えたら、外を歩く少しくらいの時間、多少寒くたって構わない。
早歩きすればちょっとは暖かくなるかもしれない。
でも暑いものはどうしたって暑い。
だから、きっと今年もまた我慢できそうな気がする。

ただのやせ我慢。
バーバリーのコートとか欲しいな。。


« 2013年10月 | トップページ