フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

日記・コラム・つぶやき

2013年11月16日 (土)

東陽町にもついに冬到来

Dscf6466b

全国的には、すでにかなり寒くなっているとテレビで言っていたけど、東陽町にはまだ本格的な冬は訪れていなかった。

だけど、いよいよコートを着なくてはならない日がやってきた。
困ったな。
相変わらず薄手のコートしか持っていない。
とある観光バスの中に、当時愛用していたフワフワのコートを忘れてからというもの、もう2年間、それで我慢して使っている。
それはなぜか。
電車の中が暑いからに他ならない。
いくら外が寒くても、ラッシュアワーの地下鉄に乗り込むや否や、あっという間に汗だく。
その不快さを考えたら、外を歩く少しくらいの時間、多少寒くたって構わない。
早歩きすればちょっとは暖かくなるかもしれない。
でも暑いものはどうしたって暑い。
だから、きっと今年もまた我慢できそうな気がする。

ただのやせ我慢。
バーバリーのコートとか欲しいな。。


2013年1月29日 (火)

ミニAudi

かわいいAudiを見かけた。

小さいけど、
立派にAudiだった。。

Img_0597

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

2013年が明けた。

去年はどんな年だったかな。

たぶん、日本の転換期だったのかもしれない。
自分にとってもそう。

大学を卒業してから、
ひたすらエンターテイメント業界に身をやつしてきたけど、
去年はそんな欲求を封印して、
別世界の様子を観察することに徹してみた。

世界は広かった。
日本も広かった。
東京も広かった。

もう少し、観察をしてみる。
今までとは別次元の答えが見つかるかもしれない。

2012年8月26日 (日)

昨日は飲みすぎました。

休日でよかった。
いつもよりやや遅めに起きて。
夕方に南砂のイオンをぶらぶら。
3階の電機コーナーの一角でiPhoneの叩き売りみたいなセールがあって、MNPの場合のみ9800円で買えるという。
買取だから、途中解約しても違約金が発生しないとのこと。
どうせiPhone5が発売されたら買い換えようと思っていたのだけど、いつ発売されるかもわからないし、それまで今の3GSを使い続けるのも辛くなってきたところだったので、大いに心動かされる。
しかし、契約すると別途手数料が2社分、さらにSBから違約金9800円(購入後2年以上経過しているにもかかわらず!)を請求されると聞かされて、一気にトーンダウン。
結局は25000円以上もかかるのでは、仮に2ヶ月後にiPhone5が出たら大損失。
何だか、詐欺のような(?)セールストークに30分も付き合ってしまいました。
早くiPhone5が発売されないかな。

2012年8月22日 (水)

スーツを洗濯してみた

わざわざブログで発表するほどのことではないけど。
いつも西友の中に入っているクリーニング屋さんにお願いしているスーツですが、戻ってきてもちょっとゴワゴワしていたり、高いお金を払ってもあまりキレイになった実感が得られないもので、2日間考えに考えた結果、思い切って洗濯機で洗ってみました。
丁寧に折りたたんで、パンツは上着で包むようにして、ネットに入れて・・・
エマールを入れつつ、とりあえず、ドライモードで洗濯したところ、無事に洗い終わりました。
ドライクリーニングでは味わえない爽快感です。
染み込んでいた汗もキレイさっぱり洗い流されて、予想以上に清々しい気分です。
あとは陰干しして乾くのを待つだけ。
若干のアイロンかけは必要かもしれません。
もっとも洗濯機洗いって、当のスーツにとっては、それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが(笑)

2012年3月26日 (月)

ダブル・ケータイ

いつかにも、こんな景色を見た記憶があるけれど、ケータイが2つになりました。

まったく同機種、同色。

1年半使用したケータイが悲しいことに、えもいわれぬ不具合ぶりを発揮し始めたため、先手を打ってDocomoに代替機種を発注していたものが手元に届いた次第。

最新でなくても真新しいケータイ・・・やはり少しは嬉しいものですね。
さっそく電話帳を全件、赤外線で転送。
あっという間です。

あとは、Docomoショップに行って、過去のメールを移植しないと。
もう永遠に会えない人からのメールがたくさん残ってますからね。

Docomo01