フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

経済・政治・国際

2012年12月 7日 (金)

日本をダメにした“B層”ってなんのこと?

「具体的なことはわからないが小泉純一郎を支持する人たち」のことらしい。

詳しい定義はこちら。

A層
IQが比較的高く、構造改革に否定的
財界勝ち組企業、大学教授、マスメディア(テレビ)、都市部ホワイトカラーなど

B層
マスコミ報道に流されやすい、比較的IQが低い人たち
主婦層、若年層、シルバー(高齢者)層など

C層
構造改革抵抗守旧派
IQが比較的高く、構造改革に否定的

D層
IQが比較的低く、構造改革に否定的
既に失業などの痛みにより、構造改革に恐怖を覚えている層

知らなかったね。
こんな定義があったなんて。
資本主義のメインターゲットはもちろんB層。
自分で決めることが出来ない(流行に左右される)から、
洗脳しやすいのだそう。
国民の圧倒的多数が含まれるんだろうな。
まあ、そう言われたからなんだという話でもあるけど。。

2012年11月22日 (木)

自民党選挙公約

安倍総裁率いる自民党が、
12月の衆院選に向けての選挙公約を掲げた。

とくに目を引くのが、
「民主党の進める『夫婦別姓』『人権委員会設置法案』『外国人地方参政権』に反対し、地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります」
との公約。

これは大事なことだと思う。

民主党政権になって以降、
あまりにも日本人としての主権が剥奪されてきたから、
こういうことを約束してくれる安倍さんを、
心から応援したくなってしまう。