フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

芸能・アイドル

2012年9月 2日 (日)

lyrical school / そりゃ夏だ! (MV)

たまたまネットで見つけたアイドルらしきグループ。
lyrical school というのだけど、詳細がわからない。
しかし、MVを見る限りでは、サウンドトラックがイカしてます。
彼女たちの唄とかラップとか、あるいはその録音クオリティーは低いんですが、バックトラックだけはカッコイイです。
洋楽のリフなんかをパクっていますが、大丈夫なんでしょうか。
マイナー、インディーズであれば構わないのか、それともちゃんと著作権処理はしてあるのか。
ただ、全体的なセンスはいいと思います。
思いっきり低予算っぽいながらも、いろいろ工夫はしてあるし、メンバーもあまり美人ではないようですが、ノリというか勢いでカバーしていたり・・・
ちょっと気になるので、ちょくちょく気にしてみます。

2012年9月 1日 (土)

Fairies「Tweet Dream」

もう4枚目のシングルですか?
デビューしてまだ1年経ってませんが、彼女たちは早くブレイクしてほしいと思います。
しかし、テレビ東京で放送している「原宿キラキラ学院」もどんどん面白くなってきてます。
個人的には林真尋ちゃんが好きです(笑)

2012年4月 8日 (日)

フェアリーズ@ラクーア

待望の3rdシングル「Beat Generation」の発売を記念したイベントが日曜の昼下がりのラクーア広場で行われました。
フェアリーズのイベントの前後に東京ドームのホールでキスマイのライブがあったようで、キスマイのグッズを持った女子たちをたくさん見かけました。
それにしても、今回の曲もいいですね。
テレビ東京でレギュラー番組も始まるようなので、そちらもチェックしてみましょう。


2012年3月19日 (月)

T-ara Lovey-Dovey in Tokyo MV

T-araの活躍ぶりが断片的に聞こえてきます。
韓国のチャートでもそれなりの成績みたいだし、じっさい活躍しているのでしょう。
「Roly poly」もかなりよかったけど、この曲も素晴らしい。
聞けば聞くほど、というか、見れば見るほど気に入ります。

ちなみに、このMVは東京を訪れた際に撮られたものみたいです。
かわいいですね。

2012年3月16日 (金)

嵐カラー

芝公園あたりを通りがかったら、道行く人々がみな携帯カメラを頭上にかざしていた。
そのあまりの夥しさに、桜田通りに車を停めて、後ろを振り返ってみたら、なぜか東京タワーが5色に輝いていました。

Img_4845b

あとで聞いたところによると、フジテレビのキャンペーンで施した「嵐」のカラーリングらしいです。

iPhoneで撮ったから、あまり画質がよくないですね。
ここだけの話、とくに夜間撮影には弱いです。

2011年7月 8日 (金)

f(x)

たしか、少女時代や東方神起と同じ、SMエンターテイメント所属だと聞いた。
もうかれこれ2~3年は活動しているのだろうけれど、ここへ来て韓国内でも注目され始めた。
かっこいい。
少女時代みたいにスタイルや脚を売り物にしていないのに、どこかセクシー。
メロディラインがまるで王道でないのに、なぜかいい曲に聞こえる。
これはすごいことだと思います。
日本人にはきっと作れない曲。
そしてアーティスト像。
だって、ベタな部分が見当たらない。
同じくSME所属のSHINee(シャイニー)にも当てはまることだけど、日本の音楽レベルをはるかに凌駕してしまった。
K-POPって、はじめは、日本の音楽のパクリだと思われていたのが、気づけば日本がパクらなければならなくなっている。
マズいですよ。
日本の音楽業界の人たちも、本気で勉強したほうがいいと思います。
いや、映像業界だって怪しい。
映画もすでに韓国っぽさを確立しつつあるし、それに較べて邦画は進歩していないし。
これって、スポンサーやクライアントのセンスの問題でもあるけれど、彼らの意識改革を待っていても仕方がないでしょう?
なにしろ、急がないと!

$真夜中のフロントメンはMJK。-f(x)

f(x)_NU ABO(NU 예삐오)

2011年4月13日 (水)

CNBULE

韓国のアイドルバンドなのか?

K-POPのチャート番組で初めて見たけど、

とってもセンスがいい。

と思うけど、どうなのか?

とりあえず、気に入ったので、

YOUTUBEに貼ります。

とくに3曲中の3曲目のI DON'T KNOW WHYが好きです。