フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

ヨット

2012年11月18日 (日)

マリーナの夕暮れ

昨日から準備していて、
本当はクルージングする気満々だったのだけど、
残念ながら強風のため出航中止。

天気だけはすごく良かったのに。

そんなわけで、ヨットの上でビール三昧。

ヨット仲間たちと取り留めのない話で盛り上がって、
気づくと周りは夕暮れ。

来週はクルージングできるかな?

Img_0213

2012年11月 4日 (日)

芋煮会@東京湾マリーナ

大快晴の空の下、東京湾マリーナでは毎年恒例の芋煮会が行われた。

よく煮込まれている芋煮をはじめ、
フランクフルトや焼きそばも振舞われた。

特設ステージでは、これも毎年だけど、
バックルカバーによる生演奏。
20分ずつ3回ステージ。
1本50円だからって浴びるようにビールを飲んでいたら、
結局3回とも聞いてしまった。

最後のステージでは、さすがに彼らも酔ってたみたい(笑)

Img_0116

Img_0113

2012年8月 5日 (日)

東京湾マリーナ

強烈な日差しの中、東京湾マリーナに行きましたが、あまりの暑さのためか、周りのヨットの仲間は誰も居ず。
今日はクルージングもせずに、ヨットのデッキの上で、ビール飲んだり、刺身を食べたり。
うっかり昼寝をしたら、脚が半端なく日焼けしました。
かなり痛いです。

Dscf5116


2012年7月28日 (土)

クルージング@東京湾マリーナ

ユッキーを誘って東京湾マリーナへ。
珍しくというか何というか、久々にボスに会いました。
モーターボートの洗浄のために来ていたとのこと。
さらには、遅れてケンさんも登場。
まるで、15年前にボスのクルーザーが係留されていたときのようなメンバーで、とても嬉しくなりました。
そのうちに、ボスは帰り、残りのメンバーにユッキーを加えた形で、ヨットを出航させました。
けっこう風が吹いていたため、波もそれなりに高いですが、そんなことは気にせず、フルセイリング。
思い切りヨットを傾けて、ディズニーランド沖を疾走しました。
爽快な気分です。

Dscf5002


Dscf5009


2012年7月22日 (日)

流しソーメン大会

毎年恒例の、東京湾マリーナでの流しソーメン大会でした。
せっかく梅雨も明けたというのに生憎の寒空で、あんまり集まりがよくありませんでしたが、子供たちはスイカ割りに興じていました。
薬味たっぷりのソーメンも美味しかったですよ。

Dscf4963


2012年7月15日 (日)

出航できず・・・@東京湾マリーナ

せっかくの好天でしたが、生憎の強風により、出航を断念しました。
今日は、オーストラリアからのゲストもいて、かなり気合が入っていただけに、残念です。
朝から予定されていたクラブ・レースも中止になったみたいです。
仲間のヨットには、ゲストでモデルの女性も来ていたのに、やはり出航できず、ひたすら留めたヨットのデッキで宴会をしてました。
それはそれで楽しそう。
こちらはというと、食事も終えてのんびりしていたところ、隣のクルーザーのオーナーが、お台場まで連れて行ってくれました。
クルーザーはやはり速いです。
往復1時間かからずに、東京湾マリーナまで戻ってきました。
ヨットではこうは行かない。
マリーナからの帰りには南砂のスナモで買い物&食事。
沖縄料理の店で、島カレーとそばを食べました。
まずまずの味でしたよ。

Dscf4902


Dscf4924


2012年5月20日 (日)

ゲートブリッジ@東京湾

天気もよかったので、ふらりとゲートブリッジの下までヨットを走らせました。
南風がやや強かったけど、概ね快適なクルーズでしたよ。
ちなみに、武田さんは隣のヨットのオーナー。

Dscf3552b


2012年5月13日 (日)

船底塗料@東京湾マリーナ

今回は、我らがヨットの船底塗料。
朝からいい天気で、絶好の日和です。
7時にマリーナ行って、エンジンかけてスタンバイ。
船上場のタイミングでヨットを陸揚げ。
ジェット噴射で付着した貝を取ったり、やすりをかけたり、塗料を塗ったり、乾かしたり、また塗ったり・・・
途中途中でビール飲みながら、みんなで楽しくやりました。
船底作業も10年やってれば、なんとなく慣れてくるものですね。

Dscf3275b


Dscf3292b


2012年5月 5日 (土)

こどもの日イベント@東京湾マリーナ

天気も良くて、かなり盛り上がりました。
無料でいただける焼きそば、フランクフルト、キャラメルポップコーンを何度も食べました。
1缶50円のビールを何本も飲みました。
そのあと、ヨットでゲートブリッジまでクルージング。
初めて見ました。
きっと、相当に日焼けした感じです。
いよいよシーズン到来ですね!

Img_5332b


Img_5333b


Img_5346b


2012年4月29日 (日)

船底塗料@東京湾マリーナ

うちのヨットは来月にやるけど、今日は隣のヨットが作業をしているということで、好天の中マリーナまで自転車で行きました。
しかし、せっかくのいい天気なのに、マリーナ内は人影まばら。
もしかしたら、みな昨日から出航しているのかな?
われわれも、近いうちに遠出したいですね!


Img_5276b